大阪で活動するL'Arc〜en〜Ciel(ラルクアンシエル)コピーバンド tout blanc(トゥブラン)

voice── メンバーの日記?! ──

【-】
スポンサードリンク   2016/03/13(Sun)


alto   2014/09/26(Fri) 00:15
【第10回すたたんライブコンサート】振り返り

こんばんは。altoです。

あっという間に日付はLIVE前日ですね。
告知が遅すぎるだけなんですが…すみませんm(_ _)m

次のLIVEを迎える前に…
7月19日(土)に出演した、
【第10回すたたんライブコンサート】
について振り返りたいと思います☆

そもそも、すたたんライブコンサートとは・・・

『みんながスターになれるとき。
いつか、スターがうまれる日』


というステキなスローガンきを掲げ、
枚方市にゆかりのある有志のメンバーで立ち上げられた
音楽好きの、音楽好きによる、音楽好きのための手作りイベントで
毎年開催されています。

tout blancは今回初めて出演させて頂いたのですが、
第10回…ということは、
もう10年も前から開催されているんですよね、凄い!

ライブ会場もモチロン枚方。
枚方市南部生涯学習市民センターという所です。
ライブ会場

入口にはこんな大きな立て看板が!
手作りイベントと言っても、いろいろ本格的なんですよ。
立て看板

今回は節目の第10回ということで、
こんなアニバーサリーボード(!?)も飾られていました。
アニバーサリー

出演メンバーも受付などを交代で行うのですが、
Candyは今回、スタッフとしても大活躍!
スタッフCandy

こちらがLIVEの様子。
LIVE
実は、ステージの内向きにカウントダウンタイマーがあり、
ラストはちょっぴり時間オーバー汗していたので内心ドキドキだったんですが、
客席は終始温かい雰囲気で、演奏を盛り上げてくれました♪

【SET LIST】
1.Fare Well
2.Caress of Venus
3.Sell may Soul
(MC)
4.GOOD LUCK MY WAY

今回、スタッフさんにもラルクが好きな方が数名いらして
舞台袖も大盛り上がりきだったとか!
ラルクはあまり聞いたことが無かったというドラマーさんにも
「ラルクを聞いてみたくなりました!」
と言って頂けたりして、嬉しい限りです(≧∀≦)

そんな感じで、
是非また(出来れば来年w
出演させてもらいたいと思うイベントがひとつ増えました。

遅くなりましたが、
この場を借りて、スタッフの皆様、来場者の皆様に感謝です。
有難うございました!!


さて、ここまでの流れを踏まえると蛇足ではありますが・・・。

メンバーの写真が無さすぎたので、ライブを終えた後の控室での1枚を。
集合写真
Yokoの楽器が無かったら
何の集まりかすら分からないようなクオリティw
#バンドです、バンド。

そして最後は
ともすれば、親戚が集まってのお食事会とも思える打ち上げメニュー。
打ち上げ
いつもは居酒屋なんですが・・・今回はたまたまねw
#だから、バンドです、バンドw

・・・と、気付けば演奏については何一つ書いていません
そこは是非、生でね( ̄∀ ̄)
という事で、秋の素敵なイベントにも足を運んで頂けると幸いです。
 
alto   2014/09/23(Tue) 20:55
【告知】LIVE三昧の秋、到来!!

またまたご無沙汰しております。altoです。
本日は秋分の日…日中は暑かったですが、夕暮れの空はもう秋の色ですね。

秋と言えば
スポーツの秋!読書の秋!!食欲の秋!!!
中でも3つ目の話題が得意きなtout blancですがw
今年はタイトルの通り
LIVE三昧の秋となります!!!!←うるさい

という訳で、早速ですがLIVE告知です♪

===========================
【tout blanc LIVE出演情報】
いずれもチケット不要、入場無料のイベントです。
この機会に是非遊びに来て下さい☆

2014年9月27日(土)
吹田市芸術芸能フェスティバル

場所/メイシアター中ホール
http://www.maytheater.jp/test/access/index.html

開演/13:00(出演13:03)

音楽にバレエに漫才に、多彩な演目がある本イベント。
tout blancは今回、オープニングを務めます!
演奏は2曲だけですが、会場もPAさんも音響も素敵です!!
仲良しバンドのウルトラマリンさんも出演します♪

----

2014年10月5日(日)
第15回天満音楽祭

場所/辻学園3階教室(ROCK & SOUL会場)
http://www.ten-on.jp/map.html

開演/11:00(出演11:50)

天満をメインとした全34会場で、選抜アーティスト330バンド
プロ・アマ1700名が競演する超大型イベント!
tout blancはドキドキの初出演です☆

----

2014年11月16日(日)
せいか祭り2014 学研ミュージックストリート

場所/けいはんな記念公園 芝生広場
http://www.keihanna-park.jp/

※時間未定(決定次第改めて告知します)

今年もウルトラマリンさんと共に出演決定!!
ただいま選曲真っ最中です( ̄∀ ̄)どんな曲やろうかなぁ

===========================

という訳で、なんと3つもLIVEが決定しています。
(そのうち2つは今週末と来週末です)

通常のライブハウスでのLIVEもやりたい所なんですが
んー、このペースじゃ年内は難しいかな( ̄З ̄)
…という事で、年明けを目標に計画したいと思います。


え?所で7月のすたたんライブはどうだったかって?
そんなん・・・
楽しかったに決まっている
じゃないですかー(*´∀`*)思い出すなぁ

もといw
温かいスタッフさんや来場者の皆さんのおかげで素敵な時間を過ごせました。
こちらは別途、LIVEとは関係ない画像と共にお届けしたいと思いますのでお楽しみに!

では、季節の変わり目、皆様も体調にはお気を付け下さいね。
 

alto   2014/05/26(Mon) 09:37
ついに、そして

久しぶり過ぎる更新となりました。altoです。
2014年も12分の5が終わろうとしていますが、いかがお過ごしでしょうか。

前回の日記が12月11日なので…約半年( ̄∀ ̄;)

宇都宮まで餃子食べ歩きに行ったとか、
tout blancが吹田市芸術芸能フェスティバルに出演して初のホール演奏をしたとか、
突然のラルク国立LIVEに歓喜したとか(2日目に参戦しました)、
人気のスイーツをメンバーと食べに行ったりしてますとか、
なんば謎解きプロジェクト「地下帝国からの脱出」に参戦したけど
時間切れで地下帝国に取り残されたまま続きは来月になるとか(←一昨日の話w)

半年もあれば色々話題もありますが
それはまたの機会に書くとして、本日はタイトルの
「ついに」と「そして」のお話を。


まず「ついに」ですが・・・
ついに(ようやくw)
tout blanc HPのアクセス数が10,000突破
したみたいしました〜♪

だからって何ってことも無いんですが
遊びに来て下さった皆様、有難うございますm(_ _)m

今後もユルッと活動を続けていきますので
引き続き応援のほど、宜しくお願いします!


続いて「そして」ですが
tout blancの次回LIVEが決定しました!!
===========
【第10回すたたんライブコンサート】
日程/2014年7月19日(土)
場所/枚方市立南部生涯学習市民センター
出演/16:25頃(約20分)
   ※開場10:45、全19バンド出演予定です。
チケット/不要
     ※入場無料のフリーライブイベントです


===========

大阪府枚方市には
V6の岡田准一氏が園長に就任した「ひらかたパーク(ひらパー)」もあるので
遠方の方はぜひ泊まりがけで遊びにいらして下さい。
#どんな宣伝w


夏以降には、ライブハウスでの通常LIVE等も検討中です。
こちらは決まれば改めてお知らせしますね!


最後に、告知動画もどきです。
半年ぶりだし、画像も音源も無いのもなー・・・ということでオマケ的に作りました。
注)演奏はtout blancではありません
 

※上手く表示されない場合は下記URLよりご視聴下さい。
http://youtu.be/NZPJDf_TuYw

 
alto   2013/12/11(Wed) 22:54
Pieces 鼻声バージョン(スタジオ練習音源)

お久しぶりです、altoです。

11/17(日)のせいか祭りで
「今日の話も日記に書きます!」と言っておいて
随分お待たせしておりますm(_ _)m

もっと早く更新したかったんですが、
せいか祭りの翌日から仕事で東京出張することになったのと、
#去年と同じパターン(; ̄∀ ̄)
その翌週から風邪を引いてしまい…という感じで
全然手を付けられませんでした。

せいか祭りの動画は追ってUPする予定なんですが、
まだ準備中の段階なので、
代わりに、HP等からのリンク限定公開
12/1(日)のスタジオ練習音源をUPすることにしました。

なぜ限定公開なのかと言うと…

本来の練習曲の合間に
「久々にやってみる?」なノリで合わせた割には
いい感じの演奏になった、なクオリティだけど
いつもHPに遊びに来て下さる方のために
メンバー画像満載にして作った
ある意味内輪向けな動画なうえに、
altoが風邪引き真っ最中の鼻声だから


…です(笑)

もちろん、楽しくマジメに演奏していますが
ユルっと視聴いただけると嬉しく思います。
#メンバーにもナイショで作っちゃいました( ̄∀ ̄)



※動画再生ウィンドウが表示されない場合は、下記URLからご覧下さい。
http://youtu.be/BW0rOaL3CI0


 
alto   2013/11/16(Sat) 13:04
tout blanc LIVE2013 動画UPしました★
JUGEMテーマ:ラルク アン シエル L’Arc~en~Ciel

こんにちは、altoです。

思ったよりアップロードに時間が掛かって遅くなりましたが…
tout blanc LIVE2013より
「死の灰」「Pieces」の動画をUPしました!


これまでUPした動画はダイジェスト版などだったのですが
「1曲通した動画が見たい」
というご意見もあったので、今回はこの2曲をピックアップしてみました。

DIVE TO BLUEとかは
せいか祭りでもやるしね( ̄∀ ̄)パンフでバレてるから言っちゃうぞw

定点カメラの退屈な映像&まだまだ至らない所も多々ありますが
Candy渾身のギターソロ
YokoのKeyが美しすぎる件など
聴きどころもありますので、楽しんで頂ければ幸いです。

死の灰


Pieces


再生ウィンドウが正しく表示されない方は、こちらのリンクからご覧下さい。
【死の灰】
http://youtu.be/yEgm49os4dI
【Pieces】
http://youtu.be/G7Carib43Nk


さて、明日はいよいよせいか祭り。
tout blancとしてはもちろんですが、観客としても、
鯖寿司担当としても(いつからw)、楽しみたいと思います!


QRコードで携帯版に
簡単アクセス!