大阪で活動するL'Arc〜en〜Ciel(ラルクアンシエル)コピーバンド tout blanc(トゥブラン)

voice── メンバーの日記?! ──

【-】
スポンサードリンク   2016/03/13(Sun)


alto   2013/11/14(Thu) 15:30
帰ってきたラルクチョコ
JUGEMテーマ:ラルク アン シエル L’Arc~en~Ciel

こんにちは、altoです。

週末のせいか祭りを前に
いまさらのLIVE2013レポを書き始めた所なんですが
その前に、本日のちょっと嬉しい話題を。。。

いつの間にか見かけなくなった
ブルボン「L'ARC」を再びコンビニで発見しました!

ラルクチョコ 

でも、何だか色が違う。。。
よく見ると、真ん中に「リッチミルク」の文字が。

新しくなって帰ってきたのねー(*´∀`*)おかえりー

昨年の発売時には、ブルボンの通販サイトで
L'Arc(20個入)というまとめ買いセットが売上1位
になってましたという逸話もあったので、今回はどうなんだろうと思って
コッソリ覗いてみたんですが(野次馬w)
…取り扱い商品にありませんでした(´・ω・`)

もしかして、去年は注文が殺到して
てんてこ舞いヽ(@▽@)ノだったのかな(笑)

ついでに、こちらのチョコたちも一緒に購入。
冬は色んなチョコが発売されて楽しいですねぇ(≧ω≦)
その他チョコ

ラルクチョコも帰ってきたことですし
そろそろ本家ラルク様にも帰ってきて欲しいな。

…あ、LIVE2013レポも後ほどUP予定ですので、
また遊びに来て下さいね(・∀・)
 
alto   2013/09/03(Tue) 15:53
【雑記】HYDE Tシャツ!?
JUGEMテーマ:ラルク アン シエル L’Arc~en~Ciel

こんにちは、altoです。
別の日記を書きかけていたんですが、割り込んでリアルタイムなどうでもいい話を。

通りすがりのネット通販サイトでHYDE Tシャツ!?に遭遇しちゃいました。
いま周りに見て見て!と言える人が誰も居ないのでUP(笑)

HYDETシャツ

一瞬、どの色が一番似合いそうかな…と選びかけてしまったw

…と、そんな今日この頃です( ̄∀ ̄)←LIVE5日前


では、また次の日記で☆

alto   2013/08/28(Wed) 01:43
LE-CIEL継続特典とLIVEと
JUGEMテーマ:ラルク アン シエル L’Arc~en~Ciel

皆様こんばんは、altoです。

tout blanc LIVE2013
いよいよ10日後に迫ってきました。

出演時間は決まり次第…と言ったまま、まだお知らせ出来ていないのですが
実は本当にまだ確定していません(^^;

今月中に決まるようなので、今しばらくお待ち下さいm(_ _)m
(今の所、16:20〜17:00になる可能性が高いです)


さて、話は変わりますが
タイトルの通り
一昨日LE-CIELの継続特典が届きました♪

今年はペットボトルホルダーでした。
#後ろの赤いのは、ラニバで購入した丸いバッグです。
継続特典

確か、去年が携帯用のお箸で、その前は歯ブラシ…だったかな?

これで来年ランチBOXが届いたら
オサレOLのランチタイムセットが完成やん
なんて思ったのは、altoだけ…でしょうかね、やっぱり( ̄∀ ̄)笑


そうそう、LIVEの話がもう1つ。
tout blancは
今年もせいか祭りにエントリーしました☆

審査があるのでまだ出演できるかどうか分かりませんが
詳細が決まったら改めてお知らせしたいと思います。

ちなみに、エントリーの際はバンドの音源等を送付するのですが
その際に、珍しくメンバー全員が適当なサイズに収まった画像が見つかったので
(なかなか無いんですよね。ふざけてないやつ。
審査通過の願いも込めて!?ついでにUPしちゃいます。
集合写真

今年も出演できるといいなぁ。


では、タイトルも内容も散らかっていますが
眠くなってきたので本日はこの辺で☆


 

alto   2012/10/17(Wed) 23:54
今日のおやつは・・・ラルクチョコ!!
JUGEMテーマ:ラルク アン シエル L’Arc~en~Ciel

こんばんは、altoです。

既にチェック済の方も多いかと思いますが・・・
この秋ブルボンから発売されたチョコレート
「L'ARC」(ラルク)
ゲットしました〜(*´∀`)

ラルクとは無関係だと思いますが、
チョコ好きラルク好きなaltoとしては、
やっぱり買わない訳にはイカンでしょうと・・・ww

気になるパッケージはコチラ。
ラルクチョコ小

改めてパッケージを見ると・・・

サクサク”奏でる”とか
フランスっぽいリボンとか
4ピースになってるとか

開発メンバーにラルク好きさんがいるんじゃないの!?
なんて、勝手な想像をしつつ頂きましたww


肝心の味の方ですが、フツーに美味しいです。
「軽い食感のチョコがけゴーフレット」
というのもそのまんまです。サクサク頂けます。
(食べきりパックにしてくれてなかったらイッキに完食しちゃいそうで危険w)

この週末は10/27のLIVEに向けた最後のスタジオ練習があるので、
その時にまた買っていこうかな( ̄∀ ̄)

・・・って、ウチはメンバー5人だけど・・・仲良く分け△垢襪〜w

alto   2012/09/01(Sat) 18:16
今更すぎる日記 横須賀美術館 L'展に行ってきました(後編)

 ではでは、L'展の続きを。。。

====
3つ目のコーナーは「Live」
”Liveから感じる、L'Arc〜en〜Cielの創造性”
このコーナーも壁沿いの展示だったと思うんですが、今度はタイトルの通りLiveにスポットを当てたものでした。

展示物としたらツアーグッズとかが多かったかな?
こんなのもあったんだーとか、コレ今売ってたら買うのにーとか思いながら見ていました。

初めて参戦したグランドクロスツアーで購入した日焼け止めとか
(結局1回も使わないまま十数年が経過w)、
持ってるグッズに出会ったりするとまた嬉しかったり。

当初は1000円未満で買える(サイリウム以外の)グッズも割とあったよねーとか思ったり(笑)。
・・・って、レポでも何でも無いですね(T∀T)すんません。


4つ目のコーナーは「Live Experience」
”メンバーの視点でライブステージを「体感」”

・・・メンバーの視点って!?と、気になる度No1のコーナーだったんですが、
ステージに見立てたコーナーに、縦長の液晶4つとスピーカーがメンバーの立ち位置を再現するように設置されていて
それぞれの液晶にメンバーが1人1人映し出されて、マイドリの演奏が観られるというものでした。

1サイクル5分強だし、割と空いていたのもあって、
1回目:hydeさん中心にKenちゃんもチラチラ
2回目:テッちゃんとユッキーを半々くらい
と、2回も堪能しちゃいました。

映像も音響もキレイで、hydeさんもいつもながら美しく←、良かったんですが、
個人的に”メンバーの視点”はちょっぴり言い過ぎかなと。。。

勝手に、ユッキー視点で3人の背中が見えるとか、
hydeさん視点で客席を見るとこんな感じとか、
そういうコーナーかと思っていたので。
そんなのさすがに無いか(^^;


5つ目のコーナーは「Life」
”写真で感じる。情報で知る。L'Arc〜en〜Cielのこれまで”

このコーナーは・・・Liveを中心にした写真+ラルクが表紙の音楽雑誌の展示…だったかなぁ。
飲食店でのオーダーは3品覚えるのがが精一杯
という記憶力なので、詳しく覚えていないのですが(T∀T)、
取りあえず、雑誌の数はハンパなかったです。


6つ目のコーナーは「Beyond the World」
”WORLD TOUR2012〜世界を巡る、ラルクの勇姿がここに”
ここは、まだ余韻も残るワールドツアーのブースなんですが、なんとここにも衣装等の展示が!!

ツアー中に実際に使用されていたコンテナ(?)をそのまんま持って来たそうです。
衣装用のコンテナは、クローゼットみたいな作りになっているんですが
外装は白、内装は茶系の豹柄だったかな・・・小さい引き出しとかもあって、オシャレだし使い勝手も良さそうでした。

展示されていたコンテナはメンバー1人につき1つなんですが、中身はメンバーと交渉して展示許可がもらえた物だけ展示していたそうで、
hydeさんは割と何着も衣装が架かっていたんですが、
ユッキーはシューズ1足!?みたいな感じでバラバラでした。
(交渉はその時点で継続されていて、順次追加されてるみたいでした)

通路から少し奥まったスペースに、コンテナごと展示されていたのであまり細かい部分までは見られませんでしたが、
hydeさんのジャケットからチラリと覗くクロスのモチーフとか・・・いいモノ見たーって感じです(笑)

そんな感じで見とれていると、
「このコンテナはTETSUYAさんがデザインされたそうなんですよ」
と、展示会場のスタッフさんが声を掛けてくれました。

「こちらは、公演が終わったあと、そのままこちらに運ばれたんですよ」
という説明に促されて、今度は衣装とは反対側にあるスペースを見ると、色んな形のコンテナがずらり。
こちらも外装は白で統一されていて、やはりテッちゃんデザイン。

「私はついつい、ドラム用のコンテナに目がいってしまうんですけどね」
と話すスタッフさんは、実はユッキーファンだそう。
「えぇ!ラルクFanなんですか!?このお仕事最高じゃないですかー」
私もFanとして入場したいなとか、思ったりするんですけど(笑)」
「最終日とか、本人来ちゃうかもしれないですよー」

・・・なんて、ついつい長話しちゃいました(笑)

ついでに、日頃の混雑具合についても聞いてみたんですが、やはり土日の日中は混雑しているそう。
altoたちが入館したのは17時くらいだったのですが、この時間になると空いてくるようで、ゆったり見られました。


そして7つ目のコーナーは「L'展 Shop」
”ここでしか手に入らない、特別なものに出会える”

グッズはTシャツ、タンブラー、クリアファイル、缶バッチ、ノート、レターセットなど。
ワールドツアーのグッズも一部販売されていました。

デザインは、馬堀海岸駅のポスターにもあった「L'展」の吹き出しと4人のショットの2種類。
「L'展」のクリアファイルとか、普通に使えそうだしお手軽に買える感じだったんですが、残念ながら売り切れ。
タンブラーはシアキス辺りで購入した愛用品があるし・・・と、Tシャツとノートだけ購入しました。



あと、「Life」のコーナーで展示されていた写真も販売されていました。価格は、豪華フレーム付きで1万円から。
超高画質のあんなhydeさんやこんなhydeさん・・・素敵だけど・・・
次のツアーに向けた虹貯金を選びました(笑)。


こうして、一通り堪能した所で、出口近くの壁に大きな写真が。
これは唯一撮影OKということだったので、撮らせて頂きました。



会場外にあるPhoto Spotにも同じ写真が展示されていたんですが、等身大だそうで。
と言っても、みんな座ってるから身長とかは分かんないけどw

そんなこんなでじっくり堪能させて頂きました。

====

そして、名残惜しい気持ちもありつつ会場を後にし、今度はタイミング良く来たバスに乗り馬堀海岸駅へ。
L'展の余韻に浸りながら、再び横浜に向かうのでした。


以上でL'展レポは終了です。
ダラダラと長くなりましたが、少しでも楽しんで頂ければ幸いです。

横須賀は遠くて行けなかったよ〜
こんなの読んだらラルク聞きたくなったよ〜

…という関西の皆様。
tout blanc LIVE でお待ちしております( ̄∀ ̄)笑

 


QRコードで携帯版に
簡単アクセス!