大阪で活動するL'Arc〜en〜Ciel(ラルクアンシエル)コピーバンド tout blanc(トゥブラン)

voice── メンバーの日記?! ──

【-】
スポンサードリンク   2016/03/13(Sun)


shun   2009/03/23(Mon) 04:50
スプラッシュシンバル
スプラッシュシンバルスプラッシュシンバル買ったので載せてみました
Zildjanの「Aカスタム 8インチ」っす。

最初はPAISTEの安いのでいいかなーと思って注文したんだけど
「今から輸入するぞ〜」(しかも船便?w)
って感じの納期だったのでZildjanのコレに変更しました。

「カシャーーンっていい音する

お値段は高いけど満足っす
これで演奏の幅が広がるといいな〜(って楽器任せはいけませんねw

 
shun   2007/11/29(Thu) 04:29
初音ミク
初音ミクこないだのライブでこっそり(?)コーラスとして参加していただいた
初音ミクさんですが、意外にも(?)、

「初音ミクって誰やねん?」

というご意見が多かったので、ご紹介しておきますね〜( ´∀`)

初音ミクさんはアキバからやってきた萌え系美少女

…ではなくてですね、、、(ある意味で正解ですがw)

真面目にお答えすると、「ボーカル音源」というものの一種です。

わかりやすく言うと、ほら、キーボード(シンセ)弾くときに
ピアノとかオルガンとかストリングスとか音色を選びますよね。
その中に「初音ミク」という音色があると思ってください(^_^;)

ピアノの音色を選んで「ドレミファソ」を弾くと
ピアノの音で「ぽろんぽろんぽろんぽろんぽろん♪」と鳴るわけですが、
「初音ミク」という音色を選んで「ドレミファソ」を弾くと
ミクたんの(萌え)声で「あーあーあーあーあー♪」と鳴るのです!

これだけでもすごいんですが、なんと、特殊な方法(専用エディタ、NRPN等)で
文字を入力することにより、自由自在に好きな歌詞を歌わせることができるのです!!!
自由自在に好きな歌詞ということは、、、
あんな歌詞こんな歌詞 まで。。。むふ(以下おっさんの妄想のため自主規制w

いや〜、すごい時代になったもんですね〜

QRコードで携帯版に
簡単アクセス!