大阪で活動するL'Arc〜en〜Ciel(ラルクアンシエル)コピーバンド tout blanc(トゥブラン)

voice── メンバーの日記?! ──

【-】
スポンサードリンク   2016/03/13(Sun)
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

雑記
alto   2013/10/13(Sun) 03:40
幸せのパンケーキ
JUGEMテーマ:スイーツ

再び真夜中にこんばんは、altoです。
仙台旅行の日記を書いている途中ではありますが…

今日は以前からチェックしていた"LOVE & CAFE"というお店にパンケーキを食べに行ったので、その話を先に書いちゃいますw

お目当ては、2013年の年内限定メニューの
"幸せのパンケーキ"
このお店、8月にリニューアルされる前はウェディングレストランだったそうで
パンケーキはブライダルの後に新郎新婦に提供していたものだそうです。

お店は道頓堀川を難波から桜川駅方面に向かった川沿いにあります。
(住所は南堀江になるみたいです。)

遠目に建物の外観を見た時は正直少し「あれ?」と思ったんですが、
店内は白を基調としたオシャレな空間でした。

フレーバーウォータが置いてありました。
レモンにオレンジに…キュウリ!?
フレーバーウォーター

これが噂の、"幸せのパンケーキ"。
見た目からふわふわ感がありますが、とろけるような食感で美味しかったです。
幸せのパンケーキ

スイーツ系だけでなく、海老とアボカドなどの食事系のパンケーキもありました。
コンセプト的には2人でシェアするのがいいのだと思いますが
4人とか6人とかで来て、
色んな種類のを食べるものいいなと思ってしまいました( ̄∀ ̄)

これを食べたのは夕方5時頃だったんですが、
もともとお昼ご飯を食べそびれていてお腹ペコペコの状態でカフェに入った事もあり
カフェを出たあとにゴハンを食べました。

入ったお店は「しゃぶしゃぶ new KOBE」
はい、店名の通りしゃぶしゃぶです。
パンケーキの後に(笑)

しゃぶしゃぶと言っても、全席カウンターの気軽なお店です。
カウンター1席に1つしゃぶしゃぶ鍋がセッティングされていて、
全員一人しゃぶしゃぶをします。
しゃぶしゃぶ

altoは平日のランチで何度か食べたことがあったんですが
初めて入ったお友達は興味津々でした。

その後は少し買い物をしたのですが
帰る前にコーヒーが飲みたい!という話になり、近くにあったFREDS CAFEに。

で、コーヒーだけ飲むつもりが、
TVでも紹介された、ニューヨークで人気のスイーツ
"クロワッサンドーナツ"なるものを販売していたので…

…食べちゃいました。
クロワッサンドーナツ "モンブラン"

この写真では分かりにくいですが、ドーナツの間にモンブラン(クリーム)がサンドされています。
クロワッサンドーナツ

他に、"メープルカスタード"と"万次郎かぼちゃ"の2種類がありました。
感想は…美味しいけど、個人的にはコレ目当てにFREDS CAFEに行かなきゃ!という程ではないかなぁ。

#空腹で食べたら感想も違っていたかもなんですが
…いずれにしても、食欲の秋って罪だよね( ̄∀ ̄)

…と、今日はそんな食欲の秋全開な1日でした。

と、書きたいことを書いた所でもう寝ます(´O`)←自由すぎてすいませんw
 
【-】
スポンサードリンク   2016/03/13(Sun)
スポンサーサイト

Latest Entry

Category

Archives

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Sponsored Links

無料ブログ作成サービス JUGEM

QRコードで携帯版に
簡単アクセス!